Q&A よくあるご質問など

お買い物について

ポイント制度について

ショップ会員登録をしていただいたお客様は、ご購入頂いた商品価格(税込)の1%分のポイント(100円毎に1ポイント)をお付け致します。
1ポイント1円として、次回ご購入時よりご利用頂けます。
※100円以下は切り捨てになります。
※送料、手数料等は含まれません。
※ポイントは、ご注文商品が出荷された翌日中に獲得できます。

商品について

『Happy Flora』(ハッピーフローラ)はどのような病気や症状にも効果がありますか?

効果については「それぞれ違う」としか言えません。なぜなら、持って生まれた身体も、その後の生き方や生活習慣もそれぞれ違うからです。また、症状を改善したいご本人や近くにいる人々の気持ち(ペットの場合、飼い主の気持ち)でも変わってくると思います。
しかし、腸内環境が改善されることで、様々な疾患やアレルギーが改善されたという例は沢山あります。特に病気ではないけれど、ペットに与え続けたら「目やにや涙焼けがなくなってきた」「便の臭いが気にならなくなった」「皮膚や毛艶の状態が良くなった」などの声もいただいております。 →モニターの声

シンバイオティクスって何ですか?

プロバイオティクスプレバイオティクスのどちらも含む食品や製剤のことを言います。
プロバイオティクスとは、腸内フローラ(腸内菌層)に有益な作用をもたらす「生きた微生物」のことを言い、腸内細菌のバランスを整える役割があります。

〜プロバイオティクスの条件〜

❶ 安全性が保証されていること
❷ もともとその宿主の腸内フローラの一員であること
❸ 胃液、胆汁などに耐えて生きたまま腸内に到達できること
❹ 下部消化管(小腸下部や大腸)で増殖可能なこと
❺ 宿主に対して明らかな有用効果を発揮すること
❻ 食品などの形態で有効な菌数が維持できること
❼ 安価かつ容易に取り扱えること

『HappyFlora』『Happy酵母』の主原料である複合酵母は、胃酸に負けずに生きたまま腸に届くプロバイオティクスです。
そして、プレバイオティクスとは、プロバイオティクスの働きを助ける役割をもつもので、消化の過程で分解・吸収されずに腸内の善玉菌のエサとなって善玉菌だけを増やし(※悪玉菌は増やさない)腸内環境を整えます。
オリゴ糖類や食物繊維などがその代表的なものですが、『HappyFlora』『Happy酵母』にコーティングされている菊芋も、食物繊維を多く含み、菊芋の主成分であるイヌリンも難消化性の多糖類なので、体内で消化吸収されずに腸まで届き、腸内で善玉菌を増やしてくれるプレバイオティクスです。

プロバイオティクスプレバイオティクスは、同時に摂ることで、腸内環境を改善する力を最大限に発揮する最強コンビであり、その両方を併せ持つものをシンバイオティクスと言います。

HappyFroraを人間が食べても大丈夫ですか?

HappyFloraの原料は100%ヒューマングレードです。CalmLivingでは、人も動物も同じ生命という考えを持ち、全ての生き物に安全性が保証されたものしか取り扱いません。

病院から処方されている薬と併用しても大丈夫ですか?

疾患療養中の場合には、医師に相談の上、摂りいれることをおすすめします。
特にSIBO(小腸内細菌増殖症)の場合、本来健康食と言われる発酵食品を摂る事で症状が悪化することがあります。
SIBOとは、本来は大腸に存在する腸内細菌が過剰に小腸で繁殖してしまうことで生じる病気と定義されています。
悪玉菌か善玉菌かは関係なく、いなくて良い場所に腸内細菌が多く住んでしまうことによって生じる病気です。
なので、健康のために摂り入れる食事やサプリメントがかえって逆効果になるケースもあります。

ページの先頭へ