モニターの声

「ペット酵母」をお試しいただいたモニターさんの声をご紹介します

S.Nさん(山梨県) ちびちゃん(♂・3歳)

春になると毎年アレルギー症状がひどく、目やに、鼻水がダラダラでくしゃみをするたびに飛び散るほど・・・
農家の猫なので、基本のご飯は畑の野菜や雑穀を炊いたものなのですが、外で何を食べているのか?名前は「ちび」ですが、大きめ(太め)なので、腸内環境が良くなかったのかもしれません。

ペット酵母をご飯に振りかけ始めてから1週間もしないうちにくしゃみは止まり、涙と鼻水もびっくりするほど出なくなり、こんなにすぐに変化があるものか?と驚きました。

アレルギーが腸内環境と関係するということは聞いたことがありますが、ちびがそれを証明してくれました。
今後も毎日のご飯にふりかけたいと思います。

M.Tさん ティファちゃん(Mダックス・♀・6歳)

我が家の愛犬は、ベジタリアンドッグフードにトッピングとして加えても、そのままあげても大喜び!3歳の時に我が家にやってきた当時から気になっていた口臭も改善されてきたように感じます。

また、便の状態もとても良く、腸内環境が良いということがそれを見て分かります。
人間にもOKということなので、私も一緒に頂いているんですよ。

これからも、愛犬と家族の健康のために続けていきたいと思っています。

A.Nさん くまみちゃん(ミックス・♀・11歳)

ここ数年の食事改善でアレルギー体質が良い状態になってはいたのですが、ひどい皮膚の炎症が続いていたときにペット酵母を初めて与えてみたところ、いつの間にかきれいに治っていました。

時々外耳炎になっても、ペット酵母を与えていると、悪化せずに数日のうちに治まるようになりました。
11歳とシニア犬の年齢になりましたが、毛艶も良く若々しいので安心です。

これからもずっと健康でいて欲しいと思います。

J.Sさん(東京都) ブースカちゃん(Mダックス・♂・10歳)

ここ数年、”涙焼け”がひどくなってきていました。 年齢的なことと半ば諦めていましたが、「ペット酵母」を1ヶ月与えてみたら、だいぶ”涙焼け”が薄くなってきました。

腸内環境の改善が、こんな変化をもたらしてくれるとは驚きました。 今のところ目に見える変化は”涙焼け”ですが、きっと体内ではもっと良い方向に変化しているのだと思います。

もう少し続けてみたいと思います。

ページの先頭へ