Q&A よくあるご質問など

お買い物について

ポイント制度について

ショップ会員登録をしていただいたお客様は、ご購入頂いた商品価格(税込)の1%分のポイント(100円毎に1ポイント)をお付け致します。
1ポイント1円として、次回ご購入時よりご利用頂けます。
※100円以下は切り捨てになります。
※送料、手数料等は含まれません。
※ポイントは、ご注文商品が出荷された翌日中に獲得できます。

商品について

『Happy Flora』(ハッピーフローラ)はどのような病気や症状にも効果がありますか?

効果については「それぞれ違う」としか言えません。なぜなら、持って生まれた身体がそれぞれ違うからです。
しかし、人の免疫力の80%は腸内にあると言われており、それは同じ生き物としてどの動物にも言えることで、腸内環境が整えば免疫力も上がると考えられています。
腸内環境が改善されることで、様々な疾患やアレルギーが改善されたという例は沢山あります。特に病気ではないけれど、与え続けたら「目やにや涙焼けがなくなってきた」「便の臭いが気にならなくなった」「皮膚や毛艶の状態が良くなった」などの声もいただいております。 →モニターの声

シンバイオティクスって何ですか?

プロバイオティクスプレバイオティクスのどちらも含む食品や製剤のことを言います。
プロバイオティクスとは、腸内フローラ(腸内菌層)に有益な作用をもたらす「生きた微生物」のことを言い、腸内細菌のバランスを整える役割があります。

〜プロバイオティクスの条件〜

❶ 安全性が保証されていること
❷ もともとその宿主の腸内フローラの一員であること
❸ 胃液、胆汁などに耐えて生きたまま腸内に到達できること
❹ 下部消化管(小腸下部や大腸)で増殖可能なこと
❺ 宿主に対して明らかな有用効果を発揮すること
❻ 食品などの形態で有効な菌数が維持できること
❼ 安価かつ容易に取り扱えること

『Happy Flora』(ハッピーフローラ)の主原料である複合酵母は、胃酸に負けずに生きたまま腸に届くプロバイオティクスです。
そして、プレバイオティクスとは、プロバイオティクスの働きを助ける役割をもつもので、消化の過程で分解・吸収されずに腸内の善玉菌のエサとなって善玉菌だけを増やし(※悪玉菌は増やさない)腸内環境を整えます。
オリゴ糖類や食物繊維などがその代表的なものですが、『Happy Flora』(ハッピーフローラ)にコーティングされている菊芋も、食物繊維を多く含み、菊芋の主成分であるイヌリンも難消化性の多糖類なので、体内で消化吸収されずに腸まで届き、腸内で善玉菌を増やしてくれるプレバイオティクスです。

プロバイオティクスプレバイオティクスは、同時に摂ることで、腸内環境を改善する力を最大限に発揮する最強コンビであり、その両方を併せ持つものをシンバイオティクスと言います。

人間が食べても大丈夫ですか?

CalmLivingでは、人も動物も同じ生命という考えを持ち、全ての生き物に安全性が保証されたものしか取り扱いません。
なので、犬、猫はもちろんのこと、大きな動物〜小さな動物まで、そして人間にも有益な効果をもたらすものと考えております。

病院から処方されている薬と併用しても大丈夫ですか?

はい。『Happy Flora』(ハッピーフローラ)は自然界に存在する原料のみで作られたサプリメントですので、特に問題はないと思われます。ただし、心配な方は主治医に相談してから摂りいれることをおすすめします。

ページの先頭へ