なぜどうぶつに酵母?

野生の世界では、肉食動物も草食動物も食べものの中にある「酵素」を摂り入れています。

草食動物は、生きた植物から酵素を摂り、肉食動物は、獲物を捕らえるとまず酵素が豊富に含まれた内臓、つまり草食動物の胃腸の中で発酵した植物から酵素を摂り入れます。動物達は本能で「酵素」を求めているのです。

しかし、家庭の中のペットは人間の与える食べ物で成り立っています。

今、市販のペットフードの多くには、食品添加物や質の悪い食材、農薬や化学肥料が含まれた野菜や穀物などが使われていると言われています。そして、そのほとんどが加熱されいて、生きた酵素を含みません。
これらのフードがペットの腸内環境を低下させ、消化不良や様々な病気を引き起こす原因にもなっています。

『Happy Flora』(ハッピーフローラ)の生きた複合酵母は、胃や腸内で糖質を食べて発酵し、糖質を分解します。
発酵過程で乳酸菌が発生して腸内の善玉菌が増えることで、便通がよくなり、体内の老廃物を外に出してくれる働きもあります。
通常では、胃酸の影響で菌が生きたまま腸に届くことは難しいといわれていますが、
『Happy Flora』(ハッピーフローラ)の酵母菌は胃酸に負けず、生きたまま腸に届き、腸内の細菌バランスを善玉菌優位の状態に整えます。

酵母とは

酵母とは何でしょう?
それは目に見えないくらい小さな小さな生き物です。
地球上のあらゆるものに存在し、土や水中、植物や動物などにも住み着いています。
酵素は英語で「enzyme」と表記しますが、もとは、「酵母(zyme)」の「中にある(en)」というギリシャ語が語源とされていて、とても深い繋がりがあります。
酵母はその名のとおり「酵素のお母さん」なのです。

腸まで届く生きた酵母

最近では消化を助けてくれる存在として、消化酵素のサプリメントも人気ですね!
しかし、酵素は熱やpH、酸などの影響を受けやすく、物によっては力を十分に発揮できないこともあります。
その点、酵母は意外と丈夫です。特に『Happy Flora』(ハッピーフローラ)の複合酵母は熱や酸にも強く、体内に入ってからも生きた酵素を持ったまま腸まで届きます。
生きた酵母菌を摂り入れると、腸の細菌叢を正常化し、善玉菌優位の腸内環境に整えます。
また、酵母菌が腸内で活性化し、酵素を作り出すので消化吸収も非常に良くなるのです。

シンバイオティクス

腸には全身の約70〜80%の免疫があることが分かっています。
つまり、健康を維持するには腸を活性化させ、腸管免疫を高めることが大切です。
『Happy Flora』(ハッピーフローラ)には、1gあたり20億個以上の生きた酵母菌が含まれています。(プロバイオティクス)
そして、酵母にコーティングされているキクイモとアガイヌベリンが腸内の善玉菌の餌となってさらに善玉菌を増やします。(プレバイオティクス)
つまり、『Happy Flora』(ハッピーフローラ)は、プロバイオティクスとプレバイオティクスが融合した最も効果的な組み合わせを持つシンバイオティクスなのです。
→もう少し詳しくはQ&Aをご覧下さい。

共に健康に・・・

ペットの健康維持のために何かサプリメントを摂り入れたいと考えている飼い主様、そして、もちろん飼い主様自信の健康の為にも『Happy Flora』(ハッピーフローラ)は非常に有効であり、共に安心して摂り入れていただくことの出来るものです。

私たちは、人も動物も同じ生命と考え、共に健康であってほしいと願っています。
『Happy Flora』(ハッピーフローラ)をご家族みなさまの健やかな毎日にお役立ていただけたら幸いです。

ページの先頭へ