ショップマネージャーのプロフィール

古川千秋

神奈川県の端っこの里山(旧藤野町)で、夫と息子二人とワンコとのんびり暮らしています。

「世界平和への道は腸内環境の平和から始まる」と信じ、
2007年より酵素栄養学や菜食(リビングフード・ローフード)を学び、広めてきました。
健康な毎日への第一歩は、まずは「食」について見直すことから始まると思っています。
そして、『Happy Flora』(ハッピーフローラ)がみなさまの腸内環境を整える助けとなり、
おなかの中から平和に、そしてそれが自然に広がり、世界が平和になることを願っています。

2007年 薬膳アドバイザー資格取得
2008年 日本リビングフード協会LIVEggie's プロフェッショナルコース修了
2008年 リビングフード教室TABETAI菜主宰(現在お休み中)
2009年 第3期シードマイスタジュニアーコース修了
2011年 酵素栄養学基礎講座修了
2012年7月〜 Calm Living始動

私が3歳の頃から17年間共に暮らした柴犬「ちこ」

来たばかりの頃はコロコロで鼻の頭も真っ黒で・・・
大人になってもたぬき顔の優しい表情の女の子でした。
私が小学生になる頃にはすっかりお姉さんになっていて、ちこを抱きしめている時、私の方が抱きしめられているような不思議な気持ちになりました。

今は「たま」という名のミニチュアダックスと共に暮らしています。

ぶれて見えないくらいしっぽを振って喜んだり
小さなカラダで一生懸命「あそぼ!」って誘ってきたり
まんまるお目目で精一杯何かを伝えてくるたまちゃん
大好きなたまちゃん!
あなたと生きる毎日が共に幸せでありますように。

たまちゃん 2005.11.13〜2022.2.26

ブログ〜日々の出来事を更新中〜

Calm Living〜里山日記〜
ページの先頭へ